韋駄天翁推参

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天翁のランラン日記2019 <9>

<<   作成日時 : 2019/01/11 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 わあ、カメラが……



   1月8日(火)



 午前中、私ひとり一ツ家第一公園に向かって歩く。

 いつもの青年が周回道路を走っている。

 彼は会社勤めなどをしていないのかなあ。

 私は300メートルだけ走った。

 外出するとき、いつも持参していたカメラ、キャノンのIXY DIGITAL55がなぜか故障してしまった。

 我が家の花娘を撮影したいのに、できない。

 どこが悪いのか、修理してもらおうと、午後、いつも行く五反野駅に近い55 stationへ行ってみたら、カメラの修理は出来ないと言われた。

 ここはCDに保存とかプリントだけの作業をしているお店らしい。

 本当なら、五反野駅から電車に乗って秋葉原のカメラ屋へ行けば良いのだが、その用意をしていなかった。

 電車に乗るスイカカードも持ってきていない。

 一旦帰宅して、出直すことにする。

 しかし、五反野駅までまた歩いてくるのはちょっときついなあ。

 自転車に乗って行くことにした。

 しばらく自転車に乗っていなかったから、つらかった。

 自転車の調子が良くないのか、ペダルが重い。

 駅前の駐輪場にとめ、電車に乗って秋葉原駅を目指す。

 秋葉原駅前のヨドバシカメラでカメラの修理を頼んだら、もうこのカメラは直らないと言われた。

 破損だ。

 仕方がない。

 あきらめよう。

 動かない腕時計も見てもらおうと、2台持ってきていたが、SEIKOの女店員が丁寧に診て、正常に直してくださった。

 それも、無料で。

 自転車の駐輪代も、1時間以上停めていたのに無料だった。

 カメラに関しては、一眼レフのカメラは持っているが、デジタルカメラは持っていない。

 今後カメラは使えないから、もしかすると携帯電話で撮影するかも知れないなあ。

 私の携帯電話はスマホではなく、ガラケーだが。

 今日は8.5kmのウォークだった。

 300メートルは走ったけど。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韋駄天翁のランラン日記2019 <9> 韋駄天翁推参/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる