韋駄天翁推参

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天翁のランラン日記2018 <5>

<<   作成日時 : 2018/01/05 18:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 可愛い子供たちに会えない



   1月4日(木)



 昨日の日記には書かなかったが、実は大変なことが起きていた。

 私の右眼が赤く腫れていたのだ。

 昨日の朝、妻から指摘され、鏡を見て私は初めて気付いた。

 眼が痛いわけではないから、気付かなかった。

 三田のお寺へ行く日だったので、みんなに気付かれないようにと、努めて顔を下向けて歩いた。

 だから、誰も気付かなかった。

 実は困ったことがある。

 今日、1月4日午前10時に、私は梅島駅に近い保育園へ行く約束をしていた。

 2014年1月8日、私はこの保育園の招待を受け、保育園に行って子供達と遊んだ。

 子供達とカード合せをしたり、羽子板で羽子をついたり、子供に独楽回しの仕方を教えたりした。

 最後には男の子も女の子もみんなが私に抱きついてきた。

 先生が撮影し、私にプレゼントしてくださった写真が何枚も残っている。

 本当に楽しかったので、機会があればまた招待してほしいとお願いしたら、1月4日に来てくださいと園長先生に言われていたのだ。

 だから、今日行くつもりでいたのだが、右眼が赤くなっていては、子供たちを驚かせてしまう。

 子供大好きな私にとって、本当に残念だけど、今日は欠席させていただいた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韋駄天翁のランラン日記2018 <5> 韋駄天翁推参/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる