韋駄天翁推参

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天翁のランラン日記2018 <2>

<<   作成日時 : 2018/01/02 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年初めてのウォーキング



   1月1日(月・祝)つづき



 妻が玄関に活けたお正月用の花をお見せする。

 開花した大輪の百合を主役として、千両、松、銀色に染めた柳をあしらった。

画像

 元日に神社やお寺の初詣でをしたい。

 素盞雄(すさのお)神社は参拝者で一杯だから、自動車を駐車するスペースがない。

 電車で行ってもいいが、駅から神社までだいぶ歩かねばならない。

 三田のお寺は、お護摩を焚く1月3日に電車ででも行こう。

 西新井大師や浅草寺も混んでいるだろうし、マイカーでは無理だ。

 大鷲神社も最近は駐車場がかなり遠くなった。

 今日は、自動車で行ける一ツ家稲荷神社へ行くことにした。

 午前中、妻と一緒にマイカーで出発し、稲荷神社の前の道路に車を停め、お正月の参拝をした。

 大鷲神社はどうなっているかと、神社のあたりへ自動車で走ってみたが、駐車場はかなり遠いから、妻が歩くのはつらいだろう。

 参拝は諦め、スーパーのイトーヨーカドーに立ち寄って帰宅する。

 年賀状が届いていた。

 こちらから先に出さなかった方へ返事を書く。

 午後、ひとり外を歩いてくることにする。

 いつものように、一ツ家第一公園に向かって歩く。

 4.1kmのウォークだった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韋駄天翁のランラン日記2018 <2> 韋駄天翁推参/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる