韋駄天翁推参

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天翁のランラン日記2018 <15>

<<   作成日時 : 2018/01/12 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 嬉しいニュース



   1月11日(木)



 妻が親しい友人と北千住で会って食事をするらしい。

 午前10時過ぎ、マイカーで妻を五反野駅まで送る。

 今日私は梅島駅近くまで歩くつもりだった。

 実は、1月4日に来てください、と保育園から招待されていたのに、右眼が赤くなって、私は急に欠席した。

 お詫びの電話はしたけれど、手紙は出さなかった。

 直接お詫びの挨拶に行こうと思った。

 保育園は梅島駅のまだ先にある。

 我が家からはかなりの距離だが、自動車を停める場所がないから、歩いて行った。

 午前11時過ぎだったか、保育園の園児たちが外から帰って来るところだった。

 私が入口に入ると、今外から帰って来た子供たちが玄関で靴を脱いでいる。

 可愛いなあ。

 そう思っていると、みんなが私に抱きついてくるのだ。

 びっくりした。

 私が誰か知らないはずなのに。

 園長先生にお会いした。

 嬉しいことに、2月2日の豆まき会、2月27日の発表会にいらっしゃいませんか、と招待されてしまった。

 うわあ。

 園長先生から「元気応援ポイント手帳」の話が出たが、私は保育園に行ってポイントを頂くなんて、まったく考えてもいなかった。

 子供たちを見ているだけで嬉しいのだから。

 4.7kmのウォークだった。


 電気シェイバーが故障してしまったので、そのあと、電気店まで歩いて行く。

 シェイバーを買って帰る。

 3.5kmのウォークで、今日は合計8.2kmのウォークとなった。


 午後5時頃、妻が帰宅すると電話があり、マイカーで五反野駅まで迎えに行く。

 夜、保育園の園長先生から、2月27日は1月27日の間違いでした、と電話があった。

 なんと、1月27日と2月2日の御招待。

 月末には出版社から仕事が来る予定で、忙しくなりそうだ。

 でも、両方行きたいなあ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韋駄天翁のランラン日記2018 <15> 韋駄天翁推参/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる