韋駄天翁推参

アクセスカウンタ

zoom RSS 韋駄天翁のランラン日記2017 <372>

<<   作成日時 : 2017/12/31 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 すべてがうまく解決した



   12月29日(金)



 一昨日、「幸運なことに、あった」と書いた松飾りのついた榊が、もう枯れかけている。

 驚いたなあ。

 古かったのかなあ。

 お正月を迎える榊が、こんな状態では、正月を迎える前に枯れてしまう。

 どこかで榊を探してこよう。

 それに、今日は素盞雄(すさのお)神社へ行くつもりだった。

 この前、神社で招福祈願幟を頂いたが、古い幟を納札しなければならない。

 神社は年の暮れで駐車場は混んでいるけれど、29日は「苦の日」だから、鏡餅と招福祈願幟を頂きに来る人はいないだろう。

 駐車場は空いているはずだ。

 まず自動車で妻と一緒にスーパーのベルクスへ。

 松のついた榊を買い、一旦家へ持ち帰り、そのあと、素盞雄神社へ。

 幸いに駐車スペースは空いていた。

 午後、ひとりで外を歩いてくることにする。

 いつものように一ツ家第一公園に向かって歩く。

 稲荷神社の神前でお賽銭をあげ、私に関わりのある方がみんな健康で幸せであるように、とお祈りする。

 公園の奥の周回道路があるスペースは、いま工事をしていないためか、何組もの家族が遊びに来ていた。

 今日は5kmのウォークだった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韋駄天翁のランラン日記2017 <372> 韋駄天翁推参/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる